デジタルトランスフォーメーションの7つの事例をこちらの記事で紹介しています

You Tubeチャンネルを開設しました!CIO代行サービスを紹介します

You Tubeチャンネルを開設しました!CIO代行サービスを紹介します

プロジェクトファシリテーターのじゅんです。

今回、YouTubeのチャンネルを開設したのでご連絡させてください。
手探り運用感がありますが、いろいろ試しながら企業向けのYouTube活用に役立てられればと考えています。

スポンサーリンク

You Tubeチャンネルを開設しました!CIO代行サービスを紹介します

私が行っているCIO代行サービスの紹介動画です。
サービスページやブログ記事ではすでにありますが、動画として作ってみるとまたイメージが違って見えると思いますのでお時間のあるときに流し見していただけると嬉しいです。

ちなみにこの動画ですが、完全に私一人で作成しています。
外部の制作会社や動画クリエイターなどに依頼は一切していません。

サービスページ

解説ブログ記事

なんでYoutubeをはじめた?

技術提供のため

AI、IoTなど、最新技術はとても使いやすい環境にあります。
多額の費用をかけなくても手軽に活用できます。
これらの情報をただ「知らない」という理由だけで使わないのはとても損をしていると感じたことから
手軽に技術を活用できることを知っていただきたいと思い、チャンネルを開設しました。

手軽に知ってもらいたいから

文字を読むのって意外とめんどうですよね?
動画で聞き流し・流し見しながらなんとなく把握してもらって、興味があれば詳しくブログを見てもらえればいいなぁと思いました。

こんな人たちに向けた動画を作っています!

情報システム部門の人たち

 ・一人で奮闘いている一人情シスの方
 ・毎日同じことの繰り返しで
 ・経営層から企画を依頼されている管理職の方

会社のやり方に不満があるが、どうやって効率よく社内改革したら良いかわからない人たち

 ・経理部の方
 ・営業部の方
 ・経営企画部の方
 ・秘書の方
 ・広報の方

会社でIT活用したい経営者や経営陣

 ・お一人で努力されていて、パートナーが欲しい経営者さま
 ・システム部門の説明がいつも的外れだと頭を抱えている経営陣の方
 ・CIO、CDOを任された役員さま
 ・税理士、弁護士など士業の先生方

本日の提案|Youtubeチャンネルをよろしくお願いします

・基本はブログの解説動画を考えています

・YouTube運用を自身で行うことでお客様企業向けのアドバイスにも発展できると嬉しいです

・こんなのを紹介してほしいという要望があればぜひご連絡ください

投稿者プロフィール

じゅん
じゅんプロジェクトファシリテーター
フリーランスのITコンサルタント として、CIO代行サービスで多くの企業をサポートしています。
企業のIT戦略 立案・実行支援を行い、
ITを活用した情報システム の導入・マネジメント支援しています。
IT利活用 に関して気軽な相談から経営に関わる支援まで幅広く受け付けています。

普段私が仕事をする時にお客様やプロジェクトチームの方々に実際に話している内容をたくさんの方々に届けます。

DX(デジタルトランスフォーメーション)が好きすぎるので「DX王子」と呼ばれています。

ITに関するお悩みの場合は気軽にご相談ください

社内のITに関する相談やプロジェクト運営支援など、フリーランスならではの柔軟な対応をしています。 ご訪問・対面でのお打ち合わせも可能ですので、お気軽にご連絡ください。

CIO-IT担当役員カテゴリの最新記事