デジタルトランスフォーメーションの7つの事例をこちらの記事で紹介しています

オンラインミーティング体験しませんか?周りに相談する人がいない方はぜひ体験ください

オンラインミーティング体験しませんか?周りに相談する人がいない方はぜひ体験ください

プロジェクトファシリテーターのじゅんです。

日本では2020年4月8日付で7都府県に緊急事態宣言が発出されました。企業では営業自粛や休業を余儀なくされるところが多く出てきていると思います。
私は普段からCIO代行というサービスでリモートで企業のサポートを行っています。緊急事態宣言が発出されてから在宅勤務に移行する企業も増えています。

しかし、在宅勤務に移行したいと思っていても

どのようにやったらいいかわからない

誰に相談したらよいかわからない

という企業が実施は多いはずです。そこでそのような企業向けのサポートをしてみようと思いました。

スポンサーリンク

オンラインミーティング体験しませんか?周りに相談する人がいない方はぜひ体験ください

外出、飲み会の自粛が多くなってきてから私への問い合わせがとても多くなり、ZOOMを使用してオンラインミーティングやオンライン飲み会をしましょうという話が多くよせられます。

その中でたまに話題に上がるのが、

企業内でオンラインミーティングは導入していない

社内でわかる人がいないからオンラインでの業務は無理だな

という話題です。

オンラインミーティングって言葉は聞くけど実際にどうしたらいいかわからないという方が意外と多いという点をよく聞くようになりました。

そこで、

オンラインミーティングってどうやればいいの?
ビデオ通話って実際どうなの?
ちょっとだけ体験してみたい

という方向けに体験サービスを提供しようと考えました。

実際に問い合わせしようと悩んでいるけど、対面であって話したい
いきなり顔が見えないのは不安
なんとなく怖い

という方はぜひご連絡ください。

体験してみたい方はご連絡ください!無料です!

実際オンラインミーティングを体験する際の内容を説明します。

オンラインミーティング体験までの流れ

以下の流れでオンラインミーティングの体験を進めます。

1.問い合わせ欄からご連絡

FacebookやTwitterからでもOKです。

日程の希望を3つほどご連絡ください。希望時間のうち、30分くらいをオンラインミーティング体験の時間とさせていただきます。

例)
第一希望 : 4/1 13:00〜15:00
第二希望 : 4/2 10:00〜12:00
第三希望 : 4/3 16:00〜18:00

2.日程打診返信

3.ミーティングURL送付

4.当日になったらミーティング開始

5.後日アンケートをお送りするのでお応えください

用意するもの(以下のどちらか)

以下のどちらからをご用意ください。以下のいずれかをご用意いただければソフトウェアの設定等は不要です。

・スマートフォン

・パソコン(カメラ・マイク・スピーカー付き)

使用するツール(サービス)

以下のいずれかのツールを使用して実施いたします。

基本は、Zoomを使用しますが、希望のツールなどがあればご指定いただければ対応

・Zoom

・Wherely(旧appear.in)

時間

30分程度

会話する内容

オンラインミーティングの不安、疑問

実際に自社に導入する際のすすめ方

条件

以下に当てはまる方であれば、企業、個人関わらずご連絡ください。
学校やNPOでの利用を検討している方でも構いません

・オンラインミーティングを使ったことの無い方
・オンラインミーティングってどうやればいいの?という方
・ビデオ通話って実際どうなの?
・ちょっとだけ体験してみたい

※自社の商品を営業・勧誘目的での問い合わせはご遠慮ください。

本日の提案|オンラインミーティングをやったことが無い方はご連絡ください

・周りに相談できる人がいない方はこの機会に体験してみてください。

こちらから気軽にご連絡ください。

投稿者プロフィール

じゅん
じゅんプロジェクトファシリテーター
フリーランスのITコンサルタント として、CIO代行サービスで多くの企業をサポートしています。
企業のIT戦略 立案・実行支援を行い、
ITを活用した情報システム の導入・マネジメント支援しています。
IT利活用 に関して気軽な相談から経営に関わる支援まで幅広く受け付けています。

普段私が仕事をする時にお客様やプロジェクトチームの方々に実際に話している内容をたくさんの方々に届けます。

DX(デジタルトランスフォーメーション)が好きすぎるので「DX王子」と呼ばれています。

どうすればIT企業レベルのIT活用ができるかの「答え」をお教えします

CTA-IMAGE この無料オンライン相談では、 ・ 導入しているITツールをフル活用する方法 ・ IT活用を進める方法 ・ 会社全体のIT活用をどこから手を付ければよいかの答え など、IT企業レベルのIT活用をするにはどうしたら良いかについてお伝えします。 オンラインミーティングで60分お話できます

募集カテゴリの最新記事