デジタルトランスフォーメーションの7つの事例をこちらの記事で紹介しています

「いまどきのクラウド活用」というテーマでYouTube Liveにてお話させていただきました

「いまどきのクラウド活用」というテーマでYouTube Liveにてお話させていただきました

スポンサーリンク

セミナーに講師としてお呼びいただきました

今回は、2010年から毎月セミナーを開催しているスクエアfreeセミナー様にお声をかけていただいてお話させていただきました。

これまでは名刺交換会も兼ねて会場を使用してセミナー形式で行っていたそうですが、新型コロナウィルスの影響もあり、実際に集まることが難しいため、YoutubeLiveでの配信を行っているとのことでした。

私がお話させていただいたのは以下の回です。

第114回セミナー:スクエアfreeセミナー 当世クラウド事情<< Youtubeライブでお届けします >>

https://www.opensquare.co.jp/seminar_archive.html

「いまどきのクラウド活用」というテーマでYouTube Liveにてお話させていただきました

以下はセミナー案内に掲載させていただいた内容です。

「 自社のクラウド活用はどこまでやれば良い?」
~ クラウド活用の考え方をご紹介 ~

社内でのクラウド活用は進んでいますか?
全くやっていないわけでは無いけれど、どこまでやればよいかわからないと悩んでいませんか?
個人事業主から大規模上場企業まで幅広い情報システム部を支えるCIO代行サービスを提供するofficeRootが提案するクラウド活用をどこまでやればよいかとその考え方をご紹介します。
社内の情報システムは構築や導入して終わりというものではありません。
すでにクラウドを活用されている方々も改めて考え直していただける内容となっております。
ぜひ自社のIT状況見直しにもお役立ていただければと思っております。

講師 甲州 潤(こうしゅう じゅん)様
   株式会社office Root 代表取締役

YoutubeLiveで配信されたので気になる方はご覧ください

48:37あたりからです

※このサイト上では再生できないような設定になっているらしいので、下のYoutube画面からスクエアFreeセミナー様のYoutubeチャンネルに飛んでいただいて再生して頂く形になります。

セミナー資料

当日私が使用したセミナー資料も公開しておきます。

SNSでフォローしてください

当日お話を聞いた方も、本記事をご覧いただいた方も気軽にSNSをフォローしてください。
IT活用に関する情報発信をしておりますので、お役立てください。

SNS上での質問もOKです!

Twitter | @SEntertainer

Facebook | jun.facilitator

https://www.facebook.com/jun.facilitator/

アンケート

当日ご覧いただいた方でも、YoutubeLiveのアーカイブをご覧いただいた方でも以下のアンケートにお答えください。今後のセミナーの参考にさせていただきます。

セミナー依頼お待ちしてます

・オープンなセミナーOK
・社内やクローズコミュニティのゲストスピーカーとしてご招待いただくのもOKです

※基本はWeb配信を検討ください

対応可能テーマ

・社内のIT活用/DX(個人事業から上場企業まで幅広く対応)
・プロジェクトを円滑に進めるためのファシリテーション術
・フリーランスの働き方/ワークライフバランス(10年以上の経験あり)
・ガジェット類(当ブログにあるようなネタ)
など

依頼はこちらから

投稿者プロフィール

じゅん
じゅんプロジェクトファシリテーター
フリーランスのITコンサルタント として、CIO代行サービスで多くの企業をサポートしています。
企業のIT戦略 立案・実行支援を行い、
ITを活用した情報システム の導入・マネジメント支援しています。
IT利活用 に関して気軽な相談から経営に関わる支援まで幅広く受け付けています。

普段私が仕事をする時にお客様やプロジェクトチームの方々に実際に話している内容をたくさんの方々に届けます。

DX(デジタルトランスフォーメーション)が好きすぎるので「DX王子」と呼ばれています。

どうすればIT企業レベルのIT活用ができるかの「答え」をお教えします

CTA-IMAGE この無料オンライン相談では、 ・ 導入しているITツールをフル活用する方法 ・ IT活用を進める方法 ・ 会社全体のIT活用をどこから手を付ければよいかの答え など、IT企業レベルのIT活用をするにはどうしたら良いかについてお伝えします。 オンラインミーティングで60分お話できます

セミナーカテゴリの最新記事