デジタルトランスフォーメーションの7つの事例をこちらの記事で紹介しています

店舗(美容室・ホテル・居酒屋・飲食店)の集客アイデアにおすすめの本

店舗(美容室・ホテル・居酒屋・飲食店)の集客アイデアにおすすめの本

スポンサーリンク

紹介する本の著者はダン・ケネディ氏です

アメリカを代表するコンサルタントとして、156種類の業種のビジネスに直接協力し成長させてきました。
さらに、毎年100万人以上の中小企業、大企業のビジネスオーナーや起業家に影響を与え、
世界一多くの億万長者を生みだしています。
そんな彼のことを、アメリカで最も億万長者を生んだ人として、
「億万長者メーカー」と呼ぶ人も入れば、
「21世紀のナポレオンヒル」と呼ぶ人もいます。

世界でトップのマーケティングコンサルタントであり、コピーライターでもあります。
日本でも、神田昌典さんや金森重樹さんなども、彼の影響を受けています
(著書の監修者です)。

ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門

店舗(美容室・ホテル・居酒屋・飲食店)の集客アイデアにいつも悩んでいませんか?

せっかく来てくれたお客さん…
でも一回きりでなかなか来なくなってしまった…
もっとリピートしてほしいけどどうすればいいのか?

こんな風にいつも悩んでいませんか?

この本は、
・ 店舗ビジネスをしている方
・ 集客の悩みを解決したいという方
におすすめの本です。

実際にダン・ケネディから学んで成果を出している経営者が何をしたのか?
どうやって成果を出したのか?
この本では、「地域密着型&店舗ビジネス」の成功事例が紹介されています。

本の内容|どうすれば他とは違う方法で新規客を 集客することができるのか?

それこそが、この本「ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門」で語られているメインのテーマです。

これは、
・FacebookやYoutube、ブログなどを使う方法ではありません。
・今流行っているスマートフォンを使う方法でもありません。
・ホームページを作ると言ったインターネットやパソコンを使う方法でもありません。

同業者に嫌われるほど新規客を集客できる成功事例集が書かれているのであなたの役に立つことは間違いありません。

本の一部を紹介します

私がクライアント全員に教え、自分の会社でも積極的に実践している戦略に、顧客に対して月刊のニュースレターを郵送する

というものがある。

これは顧客との関係を強化し、自分の話題を提供し、お客をレストラン、
およびそのオーナーであるあなたとの個人的な関係に引き込むための優れた方法だ。

これを使えば、顧客に対してもっと頻繁に店を利用する動機を与えられる。

広告スペースを使う事で、顧客に対してもっと
頻繁に店を利用する動機を与えられるし、

広告スペースとして使うことで、顧客にあなたが提供する
可能性の他のサービスについて知らせたり、
個人的なつながりを強化できる。

「ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門」より引用

ニュースレターを送る事でお客さんとのつながりを強化し、リピートをしてもらえるきっかけを作る事ができます。
つながりが強化されると口コミにつながるかもしれません。

これは私自身の話ですが、
昔から良く行く近所の飲食店で料理も美味しく、店員さんとも仲良くしているお店があります。
そのお店からは季節の変わり目にお手紙をいただきます。

以前取引先の方から

「じゅんさんの近くに仕事で行くのですが、どこか良い店はありますか?」

と聞かれたので、すぐにそのお店を薦めました。
「お客さんとの関係作り」は口コミを起こすポイントかもしれません。

本日の提案|店舗(美容室・ホテル・居酒屋・飲食店)の集客アイデアにおすすめの本

今回紹介した事例ではお客さんとの関係を作るためにニュースレターを使っていました。
このような事例がのっているのがダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門です。

この書籍の定価は3,800円です。
それが無料で手に入ります。
送料550円がかかるので、実際は550円で手に入ります。

なぜ、無料で配布するのか疑問に思うかも知れません。
その答えに関してもこの本の中に書いてあります。

ニュースレターのサンプルものっているので参考になりますよ。

詳細はコチラから確認ください。

ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門

投稿者プロフィール

じゅん
じゅんプロジェクトファシリテーター
フリーランスのITコンサルタント として、CIO代行サービスで多くの企業をサポートしています。
企業のIT戦略 立案・実行支援を行い、
ITを活用した情報システム の導入・マネジメント支援しています。
IT利活用 に関して気軽な相談から経営に関わる支援まで幅広く受け付けています。

普段私が仕事をする時にお客様やプロジェクトチームの方々に実際に話している内容をたくさんの方々に届けます。

DX(デジタルトランスフォーメーション)が好きすぎるので「DX王子」と呼ばれています。

ITに関するお悩みの場合は気軽にご相談ください

社内のITに関する相談やプロジェクト運営支援など、フリーランスならではの柔軟な対応をしています。 ご訪問・対面でのお打ち合わせも可能ですので、お気軽にご連絡ください。

仕事術カテゴリの最新記事