デジタルトランスフォーメーションの7つの事例をこちらの記事で紹介しています

Googleフォームを使ったアンケートのサンプル

Googleフォームを使ったアンケートのサンプル

プロジェクトファシリテーターのじゅんです。
さまざまなお客様とお話する時に、業務実態の把握、改善活動の効果測定や満足度、などを見るためにアンケートを使用します。
このアンケートの仕組みに苦労されている場面に遭遇する場合があるので、お客様におみせするサンプル用にGoogleフォームを使ってサンプルを作成してみました

スポンサーリンク

こんなに簡単にアンケート作れるんだ!ということを知ってほしい!

Googleフォームを使用すればアンケートの作成から集計がものすごく簡単にできます。

このアンケートフォームは30分くらいで作りました。
エクセルやワードでアンケートフォームを作ったことがある方なら同じ時間をかけて簡単に作れます。

QRコードも用意したので、あなたが見ているこの画面のQRコードを他の人に見せて共有することもできますし、PC画面で見ている場合は、お手持ちのスマホで読み取ってスマホで回答することもできます。

今回参考にしたアンケートフォーム

上記のアンケートは厚生労働省「あかるい職場応援団」に掲載されているパワハラ関係資料の「パワーハラスメント実態把握アンケート」資料をもとに作成しております。

https://no-pawahara.mhlw.go.jp/jinji/download/

実際に回答もできます

上記のパワハラのアンケートですが、実際に回答することもできます。
このアンケートフォームは調査が目的ではないので回答いただいてもその内容に対してアクションを取ることはありません。

集計結果

(回答集まってきたら埋め込む予定)

参考記事

アンケートに関連する無駄な作業を具体的に書かせていただいてます。
参考にしてください。

投稿者プロフィール

じゅん
じゅんプロジェクトファシリテーター
フリーランスのITコンサルタント として、CIO代行サービスで多くの企業をサポートしています。
企業のIT戦略 立案・実行支援を行い、
ITを活用した情報システム の導入・マネジメント支援しています。
IT利活用 に関して気軽な相談から経営に関わる支援まで幅広く受け付けています。

普段私が仕事をする時にお客様やプロジェクトチームの方々に実際に話している内容をたくさんの方々に届けます。

DX(デジタルトランスフォーメーション)が好きすぎるので「DX王子」と呼ばれています。

どうすればIT企業レベルのIT活用ができるかの「答え」をお教えします

CTA-IMAGE この無料オンライン相談では、 ・ 導入しているITツールをフル活用する方法 ・ IT活用を進める方法 ・ 会社全体のIT活用をどこから手を付ければよいかの答え など、IT企業レベルのIT活用をするにはどうしたら良いかについてお伝えします。 オンラインミーティングで60分お話できます

業務改善カテゴリの最新記事