デジタルトランスフォーメーションの7つの事例をこちらの記事で紹介しています

2020年8月 ブログアクセスまとめ!11,773PVでした!

2020年8月 ブログアクセスまとめ!11,773PVでした!

御社のCIO じゅんです。

2020年7月は1万PVを超えましたが、8月も同じように結果をまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

8月のアクセス数は 11,773 PVでした

 

7月

8月

ページビュー数

13,008

11,773

ユーザー数

8,799

8,140

新規ユーザー

8,676

8,077

ユーザー > 概要

1万PVは超えましたが、先月より若干減少しました・・・

どこからのアクセスか?

 

7月

8月

検索サイト

86.1%

87.5%

ブックマークなど

6.8%

9.1%

別サイトから

5.5%

1.4%

SNSなど

1.6%

2.0%

集客 > 概要

ブックマークからのアクセスが上昇しました。

私のブログをブックマークしていただく方が増えたということで大変嬉しいです。

ユーザー属性

 

7月

8月

性別(男:女)

7:3

7:3

年齢層

25歳-34歳

25歳-34歳

アクセスの多い時間帯

月曜~金曜

9:00~18:00

月曜~金曜

9:00~18:00

どんな人がアクセスしているのかというと、上記のような人たちがアクセスしてくれています。

このあたりは、あまり変化がないですね。当然といえば当然ですが。

私のブログは、<アラサー男子が平日に見るブログ>という感じですね。

これは、私の属性とほぼ同じなので、数字で出てくるとかなり驚きます。

私のブログ記事は過去の自分に向けた記事が多いので、自分の年齢よりも若干低くなるというのは想定の範囲内ということになります。

アクセス端末

 

7月

8月

パソコン

56.7%

56.8%

モバイル

40.5%

40.7%

タブレット

2.7%

2.5%

ユーザー > モバイル > 概要

8月の取り組み

8月は、Youtube Liveセミナーにお声がけいただきまして、お話させていただきました。

自身のYoutubeチャンネルは持っているのですが、あまり上手く活用できていないので招待していただいてお話できて良かったです。

これから自分のYoutubeでもセミナーなんかをやっていこうかなとも思いました。

Youtube Liveでセミナーをやったよ

完全リモートワークで仕事しているので仕事道具一式を更新したよ

8月の人気記事 Top5

No.1

No.2

No.3

No.4

No.5

本日の提案|2ヶ月連続1万PV超え!!

・ゾーン分析の記事がランクイン!

・Google Analyticsの情報をブログ記事に自動的に作成するように仕組み化したい!

投稿者プロフィール

じゅん
じゅんプロジェクトファシリテーター
フリーランスのITコンサルタント として、CIO代行サービスで多くの企業をサポートしています。
企業のIT戦略 立案・実行支援を行い、
ITを活用した情報システム の導入・マネジメント支援しています。
IT利活用 に関して気軽な相談から経営に関わる支援まで幅広く受け付けています。

普段私が仕事をする時にお客様やプロジェクトチームの方々に実際に話している内容をたくさんの方々に届けます。

DX(デジタルトランスフォーメーション)が好きすぎるので「DX王子」と呼ばれています。

フリーランス協業パートナー(PMO、ITコンサルタント)を募集しています

CTA-IMAGE 弊社代表はフリーランスとして大手SIer、国内外大手コンサルティング会社とのプロジェクトを多数行ってまいりました。現在、お答えできないほどの支援依頼が来ている状態です。 そこで、お客様のプロジェクト推進を支援していただくために協業パートナーを募集中です。 当社に依頼のある案件は、コンサル案件、PM/PMO案件が中心です。(一部ITエンジニアリング案件もあり) DX、システム導入、BPRなどさまざまな目的のプロジェクトを成功に導くために適切に管理し、推進していくためにPMOとして支援していただきます。 単にプロジェクトメンバになるだけでなく、プロジェクト推進の中心的存在になり自ら推進していただきます。

ブログ運営カテゴリの最新記事