デジタルトランスフォーメーションの7つの事例をこちらの記事で紹介しています

Adobeアプリ|Sketch・DrawよりもFrescoを使うべし!

Adobeアプリ|Sketch・DrawよりもFrescoを使うべし!

Adobe製品をお使いの方々、特にiPadやiPhoneなどのアプリを使っている方々へ

今日ご紹介する情報は、先日イラストレーターの方とお話ししていて「そうなの!?」と言われたことを共有します。
Adobe社のアプリケーション開発方針に関する情報なので、確認しておくことをおすすめします。


スポンサーリンク

Adobeアプリ|Sketch・DrawよりもFrescoを使うべし!

Adobe製品を使用していて、どのアプリを使えば良いか迷うことってありませんか?
イラストアプリなどを検索するとSketch、Draw、Frescoなどの似たようなアプリが多数出てきます。

先日Adobe社から公開された情報では、Sketch、Drawに関しては開発が中止されています。

ですので、これから使用する場合は

Adobe Fresco

を積極的に使っていくことをお勧めします。

機能自体は引き継がれているので問題なく移行できるかと思います

開発が中止されているとなんで使わない方がいいの?

アップデートされないので、今後提供される新機能などの便利な機能が使えなくなるのと同時に、アプリが使えなくなることでデータが取り出せなくなる可能性があります。

元情報

投稿者プロフィール

じゅん
じゅんプロジェクトファシリテーター
フリーランスのITコンサルタント として、CIO代行サービスで多くの企業をサポートしています。
企業のIT戦略 立案・実行支援を行い、
ITを活用した情報システム の導入・マネジメント支援しています。
IT利活用 に関して気軽な相談から経営に関わる支援まで幅広く受け付けています。

普段私が仕事をする時にお客様やプロジェクトチームの方々に実際に話している内容をたくさんの方々に届けます。

DX(デジタルトランスフォーメーション)が好きすぎるので「DX王子」と呼ばれています。

どうすればIT企業レベルのIT活用ができるかの「答え」をお教えします

CTA-IMAGE この無料オンライン相談では、 ・ 導入しているITツールをフル活用する方法 ・ IT活用を進める方法 ・ 会社全体のIT活用をどこから手を付ければよいかの答え など、IT企業レベルのIT活用をするにはどうしたら良いかについてお伝えします。 オンラインミーティングで60分お話できます

仕事術カテゴリの最新記事